FC2ブログ
本日から、衛生士の学生さんの実習がハピネスで始まりました。
ひたむきに頑張る姿に自身のルーキー時代を思い出しました
実習として、実際の患者さんに着くことがあり、御迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、御理解の程よろしくお願いします。
実習生は、親御さんや学院の先生だけでなく、地域の方も支援している事を理解して実習に取り組んで下さいね

スポンサーサイト
2017.08.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
いつも退屈な土曜の夜は一人でレイトショーが定番化しています。
今回選んだのは「君の膵臓を食べたい」です。
…余命宣告された美少女が、残された時間の中強烈に命の光を輝かせる、それを見守る少年の葛藤と成長の物語… 
定番の設定ですが、僕はこのパターン必ず泣きます。
少年時代への郷愁、好きだった人への追憶、生まれ来る娘への親心、家族の死別への恐怖、人生の終わりが見えてきたという焦燥と諦観…    
僕が普段直視できてない現実を真正面から捉えた、このタイプの作品は、観終わると、人生の儚さや現実の残酷さを感じて悲しくなるのですが、だからこそ、限りある時間を精一杯生きようと思わせてくれる、人生の価値に気づかせてくれる素敵な内容でした。
2017.08.20 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
本日、約1年に及ぶ準備期間を費やした「宇部高校のかたばみ会」が無事終了致しました。皆んなで力を合わせて一つの事を達成する充足感を40才にして初めて味わいました。本当に感動的でした!!更にメンバーが20年振りの再開の同級生やこの数ヶ月共に飲み歩いて仲良くなった友人達、彼等と共有した時間と空間は、優しさと愛に溢れとても心地良かったです。関わった全ての皆様にお礼申し上げます!! 

いつまでもこの繋がりを大切にしたいと思いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
2017.08.16 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
再びバルーンアートの作品を患者さんから頂きました!
写真では伝わらない存在感を来院時確認してみて下さいね
ありがとうございました(^O^)
2017.08.03 Thu l 未分類 l コメント (0) l top