FC2ブログ
日曜日、衆院選が終わりましたね。マスコミでは連日、小池旋風の検証が行われていますね。小池さんの失言や出馬しなかった事が敗因と話題ですが、そんな事より、都知事として結果がまだ出てないのに、国政へのアクションを起こす事自体が都民への裏切りに写ったせいではと僕は思いました。
それはさておき、そんなに政治に熱いのない庶民としましては、毎回不思議なのは、街宣車で町中を走り回る選挙活動のやり方についてです。
政策を語るならまだしも、名前連呼するだけの活動は無意味なのでは?と思うのは僕だけですか。ただの生活の妨げで、お昼寝中の赤ちゃん起こされたりして迷惑と感じます。せっかく支持してるのに、寧ろ嫌いになるなぁと、泣いてる子供をあやしながら、素朴に思うのでした。
スポンサーサイト
2017.10.24 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
先日、ご近所の焼肉屋「ごかく」さんで、オーナー夫妻にお会いして「セグウェイ」に乗させて頂きました。乗り心地はスノボの感じに近くて面白かったです


とても気さくな御二人です。美味しいお肉と共にその人柄も味わいに行ってみて下さい(^ω^)
2017.10.14 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
この連休はお天気にも恵まれて、絶好の運動会日和となりました。
年中組となった長男もやる気マンマンで何よりなのですが、僕は保護者の大変さに疲労困ぱいとなりました。
先ずは早朝一番、無観客で行われた第一種目「お父さん対抗、場所取り合戦」
奥さんの指令を受けたお父さん達がブルーシートを担ぎ走る、走る!
そして、無事場所の確保ができたら、慣れない手つきで直ぐにターフの設置、開会式までに、完成させて子供たちを迎え入れる…この頃には既にクタクタな状態です。
始まっても、保護者参加種目から、子供の撮影合戦と続き、合間で下の子供の相手をする… 両家の爺婆総動員で何とか1日乗り切ったのでした。

みなさんお疲れ様でした
2017.10.09 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
歯科医師会のお仕事です年一回の検診を行なって来ました。
最近の子供は、本当に虫歯が少なくお母さんの努力や愛を感じます。
3歳という年齢は、とにかく椅子に座って上手にお口を開けられるようになるのが、第一目標となります。お口は一生トラブルなく過ごすのは難しく、何かしら不調がでるものです。いざ治療という時に、上手くできないと、押さえつけて無理矢理しなければならない事もあります。そして一度押さえつけてしまうと、トラウマになって、その後の治療の継続は困難になります。とても不幸な結末になります。痛い所がなくても、定期検診をして、トラブル管理と慣れ作りを行いましょう╰(*´︶`*)╯
2017.10.05 Thu l 未分類 l コメント (0) l top