FC2ブログ
人生初の顎関節症になってしまいました。 
ある朝起きたら、口を開ける度に関節部に鈍い痛みが…
病状についての知識もあるし、人様の顎関節症を観させて頂いてきましたが、
自身が体験してみると、これは、しんどいですね。
一週間経って、少し和らいできたけど、なかなかしぶといです。
スポンサーサイト
2017.11.30 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
この質問を親御さんから、聞かれる事が多いです。
お口の健康を維持する為に、とても大事なわけですが、各自専門家の考え方があります。
僕の意見は小学三年生ごろではと思います。
理由は、そのあたりから、精神的に親離れが顕著になり、親にされる事を恥ずかしく感じ始めるからです。
そこで、問題なのが子供さんが親御さんの管理なしで虫歯にならずに過ごせるかという事です。これは、なかなか難しいのではと考えます。
お菓子などの砂糖の摂取、交換期変による複雑な歯並び、未熟な健康意識…虫歯リスクの要因は多岐に及びます。
精神的な自立と、現実のリスクは分けて考えるべきであり、上手に磨けてなければ、仕上げ磨きはした方が良く、子供がそれを嫌がるなら歯科医院で管理と練習をするのが良いのではないでしょうか?
歯は一生モノですので、この時期にしっかり手間をかけましょう
2017.11.18 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
時代を超えて伝わる「想い」を上手に描いてます。伏線も多く最後に色んな事が繋がっていく楽しさがありました。惜しむらくは、終盤がボリューム不足で、あっさりした印象で終わりましたかね~  
2017.11.13 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
本日の一人映画は、旬の俳優さんが多数出演のこちらです。卓球テーマのスポコメなので、内容は薄いのかなぁと半信半疑でしたが…
これとても面白かったです!役者陣もみんな魅力的で卓球の描写もカッコいいのですが、特に演出と脚本が秀逸と思いました。全編通してコミカルなのですが皆んなそれぞれが日々の色んな想いを抱えて卓球に向かってる姿の描き方が上手で、同じ様な想いを持っていると共感して泣けてきます。╰(*´︶`*)╯日々の生活に息苦しさを感じてる人は是非観てみて下さい!スッキリしますよ
2017.11.02 Thu l 未分類 l コメント (0) l top