fc2ブログ
Instagramはじめました!
「小児矯正」の症例報告を主にアップします
「マウスピース」のみで、どこまで治せるか研究しています
試行錯誤の日々ですが、いい治療が提供できるよう精進します
よろしくお願いします
2021.06.05 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
最近の矯正治療の問い合わせが、増えております。
ハピネスの小児矯正は、やる気があれば、簡単、低価格、短期間でそこそこの結果が出ます。
小学生以下のお子さんをお持ちの方でご心配な方はお気軽にお問い合わせ下さい。
写真のお子さんは、8才、男の子、本人やる気有りの方でした
期間は開始から現在1ヶ月半です





2021.05.18 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
今年もなんとか終わりが近づいてきましたね。
コロナとの戦い、本当に大変でしたね。来年も続くかと思うと憂鬱な気分です…
さて、そんな中、個人的に今年もう一つの戦いがありました。
それは、「ポイントとの戦い」です。
いかに効率よくポイントを貯めて、ポイントで支払うか、うまく活用すると、とてもお得に買い物ができる事に気づいたのです!
例えば、楽天での買い物をする時などは、楽天アプリから購入するだけで、0.5ポイントつきます。




その他にも、お勧めクレカなどもあります。また折りをみて、お伝えしようと思います。
みなさん、良いお年を!



2020.12.26 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
昔から、原校区に「ドラ◯えもん」らしき像が立ってるのご存知ですか?僕が子供の頃からあった気がするのですが、かなり年季が入っており哀愁を感じさせる見た目です。我が家では彼の前を通る度に、子供達が挨拶したり、顔の向きがかわってるとかいないとかで盛り上がってます。そんな、彼の今年の姿を激写してしまいました


マスクしてる… 
かわいい…
管理者さんの、遊び心と優しさに癒されました。 ありがとうございます😭

2020.10.21 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
コロナウイルスにより、マスクを付けた日常が当たり前に変わりましたが、皆さま、なんとなく口に違和感や不快感を感じる事はありませんか?
ストレスによる自律神経の乱れなども考えられますが、僕が疑っていますのが、
マスクをし続ける息苦しさのせいで「口呼吸」をしてしまうという点です。
ハピネス来院患者様には、かなりしつこくお伝えしておりますが、「口呼吸」は、口元の形態の崩れや歯並びの悪化、乾燥による不快症状、虫歯歯周病など、多くのリスクをあげてしまいます。
また、全身的にも免疫に対するダメージや、気管支への影響なども考えられます。
今後もマスクをしない訳にはいきませんが、マスク下で「鼻呼吸」を行うよう心がけて頂ければと思います。





2020.10.12 Mon l 未分類 l コメント (0) l top